韓国料理 味屋777号|髪・体そして環境にやさしいビーワン水を使用している美容院

名古屋市東区の美容室 hair salon Be-Stone

[ 営業時間 ]平日:10:00-19:00 土日祝: 9:00-19:00
[ 定 休 日 ]毎週月曜日、第2・第3火曜日
[ 住  所 ]愛知県名古屋市東区 5丁目3−15ムーンブライト1F

お知らせ

韓国料理 味屋777号

IMG_3148

春日井の ボーリング場 オークランド の横のビル 1階に 韓国料理の店ができたということで
行ってきました

私が 10代の頃からやっていて、 若かりし頃は よく 飲みに行っていた、
昔でいうカフェバー(今もそう言うのかな?)がコロナの影響?なのか、
最近は、私が年を取り そういうお店に飲みに行かなくなったので、随分ご無沙汰でしたが、
閉店してしまったようで、 その 後に 韓国料理のお店が オープンしました。

新しくお店ができたら、まずは 行ってみないと 何もわからないので、
今回夜に マッコリ もとめて行ってきました

お店は、 多分 以前のお店から そんなに 模様替えしていないと思います
使える部分を上手に使って、 再利用的な お店になっていました

今回 写真を撮るのを忘れてて、 あまり 写真ないですが

お店の方に おすすめはと聞いたら、 『うちはから揚げが人気です』 ということで
ヤンニョムチキンを勧められたので、 ヤンニョムチキン

IMG_3148

メニューには、 キムチキンパ や キムチチゲ キムチチャーハン  など
キムチを使ったのメニューがあるのに、 ただの キムチ がメニューにないので
店員さんに聞いてみた 【 ただのキムチが食べたいけど、メニューにないけど 在りますか】 って

そうしたら  メニューには ないけど 出しますよ ってことで、 キムチ
やっぱり、 つまみには キムチ が いいです

IMG_3144

ただ 辛いだけでなく  奥の方に深い味わいが
多分  私の推測では  チャンジャ  的な 魚の内臓?か何かが 一緒に白菜とつけてあり、
味に 深みを 出しているような・・・・・・・・・・

 

 

私が一押し だったのが、  プルコギ

IMG_3146

これ  絶対に食べてほしい  本当に 美味しい  肉もしっかり美味しくて 味が 絶妙
私は 一番 気に入りました

IMG_3145

あっ、 これ お通しみたいな・・・・・・
これも、 酒の おつまみには ちょうどいい

IMG_3147

海鮮チジミ

チジミ 自体は 美味しいですが、 つける タレ が もう少しおいしければ

抜群なんだけどなー~~~

もちろん マッコリ 飲んでます
グラスとかで頼むと、 お代わり面倒なので、 マッコリ を注文するときは

この店でも、 1本 で注文しました

1杯  500円 で  1本 だと 1500円

3杯以上は ありますからね  1本で 頼む方が 断然お得

キンパ 食べたかったけど  もうお腹いっぱいで さすがにキンパ までは 入らず

次回は キンパ 頼んでみたいと思います